at_yukari.haraさんのブログ

Armadillo-640:Armadilloの中にあるJPEG画像をブラウザで確認する方法

Armadilloの中にあるJPEG画像をブラウザで確認する方法の手順です。

Armadillo-G3L:MQTTブローカーを構築してみた。

Armadillo-IoT G3Lを使って、MQTTブローカーを構築しました。 動作確認の為に、Publishとしてpythonで送ったメッセージを、ブラウザで確認しました。

Armadillo-G3:node-eye利用時に接続確認用LED3をユーザーLEDとして使用する方法

Armadillo-IoT G3でnode-eyeを使用する場合、標準ではLED3はarmsdとSACMの接続状態の確認用ととして使用しています。
LED3を別の用途で使用したい場合や、必要がない場合の対処法をブログにしました。

Armadillo-640:TTLシリアルJPEGカメラで撮影した画像を保存する

Armadillo-640を使って、TTLシリアルJPEGカメラで写真を撮影をして保存してみました。

Armadillo-IoT G3:時系列データベースをWEBブラウザで可視化

ブログで紹介しました 「Armadillo-IoT G3:CPU使用率をInfluxDBに入れ、Grafanaで可視化してみました。」のデモ動画です。

Armadillo-IoT G3:CPU使用率をInfluxDBに入れ、Grafanaで可視化してみました。

以前のブログで構築した環境をもとに、Armadillo-IoT G3のCPU使用率をInfluxDBに入れ、Grafanaで可視化してみました。

Armadillo-IoT G3:ダッシュボードツール「Grafana」と時系列DB「InfluxDB」の環境を構築してみた。

Armadillo-IoT G3を使ってダッシュボードツール「Grafana」と、時系列データベース「InfluxDB」が利用できる環境の構築として、インストールから動作確認までの手順をまとめてみました。

Armadillo-440:cronで定期的にコマンドを実行する方法をまとめました。

Armadillo-440の実践開発ガイドでも紹介しているcronでの定期実行する方法について、説明のページが複数個所にわたっている為、手順をまとめました。

Windows10 1903で、VMware+ATDEが動くかどうか確認してみた。

VMWareのコミュニティでWindows10 1903にアップデート後、VMwareが動かないという現象が発生したという書き込みがあったので、Windows10 1903で、VMware+ATDEが動くかどうか確認してみました。 また、その対策として記載があった「Hyper-V」を有効化/無効化することによる変化の確認を行いました。(VirtualBoxをご利用の方もいらっしゃるかと思いますのでそちらも併せて確認しております。)

Reactを使ったデータビジュアライゼーション(本体表示版)

以前ブログで紹介した「Reactでグラフ、画像表示のサンプルアプリケーションを作成してみた」のデモ動画です。

ページ