Armadilloフォーラム

WLANインターフェースボードの破損

sakai01

2015年12月24日 17時19分

お世話になります。酒井と申します。

armadillo420とarmadillo-WLANを使用しています。
armadillo-WLANのCON3でUARTの受信と送信を行っていましたが、armadilloの電源がつかなくなりました。

armadilloが破損した時、誤ってarmadillo-WLANのCON3のどこかをショートさせてしまったらしいのですが(破損した時私が現場に居なく、具体的にどうなったのかを確認できませんでした)、CON3のどこかをショートさせてしまうとarmadillo全体が壊れるものなのでしょうか?
現状armadilloの電源を入れてもLEDがつかず、起動ログが表示されません。

armadilloを買い換えることで問題は解決しました。
しかし今後同じようなミスが起きないよう原因を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。