Armadilloフォーラム

lsusbについて

kihara

2016年2月25日 12時59分

エルム 木原です。

USBハブを接続した際のデバイスの説則関係を取得したいのですが、
「lsusb -t」「lsusb -v」共に表示できませんでした。
USBの接続関係を取得する手段はありますか?

また、Armadillo-500では、複数のUSBポートを同時にHi-Speedで使用できないという旨の
記載を見かけました。Armadillo-840で2ポート同時にHi-Speedで利用できますか?

宜しくお願い致します。

コメント

at_yuma.arakawa

2016年2月25日 18時26分

> USBハブを接続した際のデバイスの説則関係を取得したいのですが、
> 「lsusb -t」「lsusb -v」共に表示できませんでした。
> USBの接続関係を取得する手段はありますか?
AtmarkDistに入っているBusyBox版のlsusbではツリー表示はできないようですね。

以下の方法でDebianパッケージから持ってくると良いかと思います。
- Debianのパッケージに含まれるコンパイル済みのバイナリをArmadilloで動作させる方法
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/use-debian-binary
なお、lsusb自体は「usbutils」パッケージに含まれています。
 

> また、Armadillo-500では、複数のUSBポートを同時にHi-Speedで使用できないという旨の
> 記載を見かけました。Armadillo-840で2ポート同時にHi-Speedで利用できますか?
Armadillo-840は2ポート同時にHi-Speedで利用可能です。

kihara

2016年2月29日 13時38分

lsusb
usg.ids
libusb-1.0.so.0.1.0
をコピーし、libusb-1.0.so.0にリンクを張りなおすことでツリー表示可能になりました。

ありがとうございます。