Armadilloフォーラム

Fluentdの過去のログファイルの動作について

shinozaki

2017年12月4日 11時53分

お世話になっております。

armadillo-IoT G3を使用していて、edisp-zのセンサーを接続して、Fluentdにログを出力している状態であります。
Fluentdの動きについての質問となります。

Fluentdの設定ファイル(fluentd.conf)の のfile_number_limit 64とありますが
こちらは、過去のログファイルの制限を64個まで ととらえています。
ログファイルが64個生成された時の動きをご教示いただければと思います。

経緯としては、突然Fluentdによるログが排出されなくなり、データが取得できないことがありました。
設定ファイルを確認し、64個あるログの一部を削除したところ、取得が開始されました。
Fluentdとして、古いものから自動的に削除をする動きはしないのでしょうか?
それとも、Gatewayが何かしらの不具合・不安定な状態により、通常削除されるはずだったが、削除されなかった。

もしそちらで、ナレッジ等ございましたら、ご教示いただきますよう、よろしくお願いいたします。