Armadilloフォーラム

絶縁I/O拡張ボードの出力ピンのhalt後の状態について

moris2

2018年7月5日 14時35分

お世話になっております。
森山と申します。

絶縁IO拡張ボード(DA00)をArmadillo G3に接続(*)した場合、
「電源供給が維持されている状態でhaltを実行した後の出力ピン(D01, D02)の状態」は
下記①~③のどの状態になりますでしょうか。

①初期(電源OFF時の)状態(Low)に戻る。
②終了後も最後に制御した状態が維持される。
③上記以外

実機がなく動作確認が出来ない状況なのですが、
今週中に解決したく質問させていただいた次第です。

何卒よろしくお願いいたします。

(*)DA00はG3のCON2に接続する想定です。

コメント

at_keita.mogaki

2018年7月6日 10時36分

茂垣です。

> 絶縁IO拡張ボード(DA00)をArmadillo G3に接続(*)した場合、
> 「電源供給が維持されている状態でhaltを実行した後の出力ピン(D01, D02)の状態」は
> 下記①~③のどの状態になりますでしょうか。
>
> ①初期(電源OFF時の)状態(Low)に戻る。
> ②終了後も最後に制御した状態が維持される。
> ③上記以外

③です。
haltコマンド実行時から完了までが②の挙動となりますが、
製品マニュアル(以下URL)にある通り128秒後にシステムリセットが発生するため①となります。
https://manual.atmark-techno.com/armadillo-iot-g3/armadillo-iotg-g3_pro…

ご確認の程よろしくお願い致します。
以上です。

at_keita.mogaki

2018年7月6日 10時51分

茂垣です。
すみません。先程の回答に補足致します。

haltコマンド実行完了から128秒後のシステムリセットまでは②の挙動となります。

ご確認の程よろしくお願い致します。
以上です。

moris2

2018年7月6日 12時32分

茂垣様
早速のご回答誠にありがとうございます。
承知いたしました。