Armadilloフォーラム

評価用拡張ボードセットとSD スロット拡張ボードを同時に使用する

goto.yuichiro

2018年12月13日 16時04分

後藤です。

Armadillo-X1 で評価用拡張ボードセットと SD スロット拡張ボードを同時利用
すると SD スロット拡張ボードの SD カードが認識されませんでした。

カーネルは v4.9-x1-at3 を使用していますが、評価用拡張ボードセット向けの
デバイスツリーがオーバーレイに対応していないことが原因のようです。

状況を改善するためのパッチを作成しましたのでご確認頂けますでしょうか。

ファイル ファイルの説明
linux-4.9-x1-at3-evaboard-with-addon.diff
コメント

at_keitaro.takahashi

2019年1月22日 18時05分

> 後藤です。
>
> Armadillo-X1 で評価用拡張ボードセットと SD スロット拡張ボードを同時利用
> すると SD スロット拡張ボードの SD カードが認識されませんでした。
>
> カーネルは v4.9-x1-at3 を使用していますが、評価用拡張ボードセット向けの
> デバイスツリーがオーバーレイに対応していないことが原因のようです。
>
> 状況を改善するためのパッチを作成しましたのでご確認頂けますでしょうか。
>
>
高橋です。

ご指摘ありがとうございます。

こちらでも、Armadillo-X1で評価用拡張ボードセットとSD スロット拡張ボードを
同時利用するとSD スロット拡張ボードの SD カードが認識されないこと、
後藤様のパッチを適用すると症状が改善することを確認いたしました。

この修正は今後のアップデートで適用させていただきます。
ありがとうございました。