rebootコマンド後に3Gが繋がらない

いつもお世話になっております。
オルテナジーの大橋です。

前に3Gが繋がらなくなったときに電源を物理的に入れ直したら直ったので、
インターネットに繋がらなくなったときに強制的にコマンドでrebootするようにしました。
通信障害のときのためにrebootの間隔はあけています。

これが動作したのですが(docomoのサイトに工事の案内あり)、再起動後、インターネットに繋がらなくなりました。
工事による通信停止の可能性がある時間帯を過ぎて大分経ってからも、rebootが実行された痕跡があります。

物理的に電源を切ったところ、今度はインターネットも復旧しました。
rebootコマンドでの再起動でもインターネット通信の設定を戻すにはどうしたらいいでしょうか。

フォーラムをrebootで検索するとこちらが出ましたが、今回の場合はコマンド再起動後も動いていたログがあるので違うと思いました。
https://users.atmark-techno.com/forum/armadillo/2873

ご存知でしたら、宜しくお願い申し上げます。

製品: 
Armadillo-IoT G3

G3LやLTE接続で似た話題があることに気がつきました。

G3にG3でも同じでしょうか。linuxは4.9です。

こちらのDTBのアップデート
https://users.atmark-techno.com/forum/armadillo/3703
このG3の対応を待ちつつ、

こちらのwwan-force-restartで対応する
https://users.atmark-techno.com/forum/armadillo/3729

という方法で対応します。