LTEモジュールの接続不良について

お世話になっております,小島と申します。

Armadillo-IoT G3Lにて,soracomSIMを使用してLTE回線に接続していたのですが,
突然の接続不良が発生したため,お知恵をお貸しいただきたく投稿させていただきました。

下記の状況が発生しておりまして,対処方法や調査方法をご教示のほどよろしくお願いいたします。

【状況】
2019/9頃まで,LTE回線に「connected」しており正常に通信できていたのですが,
突然LTE回線に接続できなくなる事象が発生いたしました。
状況としては,LTEモジュールを認識できなくなったように見えております。
 ※コマンド実行及びsyslog抜粋を添付します。

その他必要な情報があればご指摘をお願いします。

ファイル名 ファイルの説明
コマンド及びsyslog抜粋.txt
製品: 
Armadillo-IoT G3L

吉田です。

LTEモジュールの認識状態と設定内容を確認したいので、
# lsusb
# nmcli connection show gsm-ttyACM0
コマンドの結果を添付お願いできますでしょうか?

また、起動してから
armadillo /usr/bin/wwan-force-restart: end force restart els3
が出力するまでのログも、
LTEモジュールを一度認識出来ているのかの確認が出来ますので
添付お願いします。

お手数ですが、よろしくお願いします。

お世話になります,小島です。

確認が遅くなりましたが,コマンドの結果およびsyslogについて
改めて取得しましたのでご確認よろしくお願いいたします。

> # lsusb
> # nmcli connection show gsm-ttyACM0
添付資料「コマンド入力(lsusb,nmcli)抜粋.txt」に記載しております。

> また、起動してから
> armadillo /usr/bin/wwan-force-restart: end force restart els3
> が出力するまでのログも、
> LTEモジュールを一度認識出来ているのかの確認が出来ますので
> 添付お願いします。
ファイル名「20191106_syslog.log」にて,添付いたします。

以上,ご確認よろしくお願いいたします。

ファイル名 ファイルの説明
コマンド入力(lsusb,nmcli)抜粋.txt lsusb,nmcli connection show gsm-ttyACM0結果
20191106_syslog.log /var/log/syslog

吉田です。

情報提供ありがとうございます。
内容を確認したところ、LTEモジュールが認識されなくなっております。

再度、電源ケーブルを抜いて起動しても同じ症状でしたら故障と思われます。
その場合、今後の対応に関しては、お手数ですがご購入の販売店窓口までお問い合わせください。

よろしくお願いします。