G3L LTE

G3Lと IIJの組わせで 1時間に 数分間の間隔で通信異常が発生します。

Defaultルータの設定は外してあります。
lsusb 参照のこと

弊社ではIIJ殿のSIMとの組み合わせを推奨しており、通信異常の原因追求を求められています。

必要な設定変更、ログの取得があれば 弊社で行います。
必要であれば、SIMとG3Lを御社にお送りすることも可能です。

早急な解決に向け協力お願いします。

ファイル名 ファイルの説明
lsusb.txt lsusb 等のログ
syslog .txt syslog の情報
アプリのログ.txt アプリのログ 通信成功と失敗の判断例
製品: 
Armadillo-IoT G3L

吉田です。

syslog.txtを確認しました。
14:24:23にpingでの導通確認に失敗し再接続を開始しております。
その後、14:24:33 ATコマンドAT+CFUN=0が失敗しており、再接続のリトライを行い再接続に成功しています。

確認事項は、
(1) 以前G3Lを2台動作させているとのことでしたが、2台は同じタイミングで切断しますでしょうか?
    同じタイミングで切断する場合、LTEの通信状況に依存する可能性があります。

依頼事項は、
(2) G3Lが起動してから接続・切断を繰り返す少々長い期間(6~12時間程度)のログをいただけますでしょうか?
    切断する周期や、再接続のパターンを確認したいです。
    その際、ModemManagerをデバッグログを有効にして動作して頂けますと助かります。
    手順は以下を参照願います。
    https://users.atmark-techno.com/blog/750/2508

お手数ですが、よろしくお願いします。

吉田です。

追加で1点確認があります。

--------------------------------------

> | equipment id: '000000000000000'

頂いたログの上記ですが、
意図的にログの内容を'000000000000000'に書き換えたものでしょうか?
それともそのままログを張り付けたものでしょうか。

意図的に書き換えていないのだとすると
下記のURL記載の事象が発生している可能性があります。

https://users.atmark-techno.com/change_notification/2017-025

ご確認よろしくお願いします。