Armadillo-810 CON1のカメラモジュール接続時の信号仕様について

お世話になってます。
ご指摘の通り内容が変わってきましたので、別スレッドを立ち上げます。

810製品マニュアルP126 表18.2ではピン4~11まで使用しているように思われます。
しかし、カメラモジュール製品標準書P6では、上記ピンに対応する4~9はNCとなっています。
更にカメラ出力も8ビットとなっているため、実質的には10~11ピンもカメラから出力されているが、810では使用して
いないのではないかと考えてしまうのですが。

質問1:810ピン4~9までは、別用途に使っても後段の回路に影響を与えないでしょうか(独自のGPIOとして使用予定)
質問2:810ピン10~11も上記同様に使用可能でしょうか

御手数ですが、回答宜しくお願い致します

製品: 
Armadillo-810

佐々木大輔です。

Armadillo-810 CON1のカメラ信号配線に対するご質問ですね。
※他のユーザーの方が参照しやすいようタイトルを変更させていただいてもよろしいでしょうか?

前提の情報として、
Armadillo-810カメラインターフェスはカーネルコンフィギュレーションで、
以下を選択して使用する事ができます。
16bit:1チャンネル
  8bit:2チャンネル
  8bit:1チャンネル
従って接続するカメラモジュールや設計するシステムにより、
信号の使用/未使用が変わります。

> 質問1:810ピン4~9までは、別用途に使っても後段の回路に影響を与えないでしょうか(独自のGPIOとして使用予定)

カメラモデル開発セットに付属しているカメラモジュールは、
ご調査していただいたように、VIO_D[15:8]_0ピンを使用します。
そのため、Armadillo-810 カメラモジュールでN.C.ピンとなっている、
Armadillo-810のCON1 4〜9ピンについてはGPIOとして使用して問題ありません。

> 質問2:810ピン10~11も上記同様に使用可能でしょうか

YUV422(8bit)データを受ける場合、
Armadillo-810 CON1 10ピン〜11ピンは使用しません。
こちらも別用途で使用していただて問題ありません。

カメラモジュールからの信号は出力ピンとなっていますので、
カメラモジュール信号と衝突しないよう設計してください。

佐々木大輔様

回答ありがとうございます。
タイトル変更了解しました。 適切なタイトルに変更下さい。

GPIOがかなり増えたので、もう少し構成を考えてみます。

再度質問ですが、810ピン40/41はシリアルですが、カメラ側ではリセットとスタンバイとして配線されています。
以前の質問では、シリアル通信として使用できるとのことでしたが、これはどのように理解すればいいでしょうか

佐々木大輔です。

回答前に前回の回答内容を一点訂正させていただきます。

> Armadillo-810カメラインターフェスはカーネルコンフィギュレーションで、
> 以下を選択して使用する事ができます。
> 16bit:1チャンネル
> 8bit:2チャンネル
> 8bit:1チャンネル

上記の説明を記述しましたが、これはArmadillo-840の仕様でした。

Armadillo-810は、以下の2種類のみ選択可能です。
16bit:1チャンネル
  8bit:1チャンネル

> 再度質問ですが、810ピン40/41はシリアルですが、カメラ側ではリセットとスタンバイとして配線されています。
> 以前の質問では、シリアル通信として使用できるとのことでしたが、これはどのように理解すればいいでしょうか

Armadillo-810 カメラモデル開発セットでは、Armadillo-810 CON1の40ピン/41ピンは、
シリアルインターフェースとしてではなくGPIOとして使用し、カメラモジュールへのリセットとスタンバイに使用しています。
従って、そのままの状態ではシリアルインターフェースを使う事はできません。

カメラモジュールとArmadillo-810に挟み込む拡張ボードの設計をご検討されていると認識しています。
その場合には、拡張ボード上で別のGPIO(例えばCON1 4〜9など)を
カメラモジュールのリセット及びスタンバイ信号と接続し、
ソフトウエアで制御する信号の割り当てやマルチプレクスを変更する事で、
シリアルインターフェースも使用する事ができます。