Armadilloフォーラム

カメラキャリブレーション用のxmlファイルをatmarkDistへ組み込みたい

rookie

2014年4月16日 14時09分

お世話になります。

Opencvを使った画像処理プログラムを作成しておりまして、
カメラをキャリブレーションするためのxmlファイルをatmark-Distへ組み込んで、
イメージファイルを作成するにはどうしたらよろしいでしょうか?

自作のアプリケーションは製品マニュアル14.6(155ページ)を参考にして、
ユーザーランドの/usr/binに組み込みできております。
xmlファイルも/usr/binに組み込まれるよういしたいです。

Makefileを編集することは分かったのですが、
どのように記述したらよいか教えていただけますと助かります。

コメント

rookie

2014年4月16日 18時10分

お世話になっております。

自己解決致しました。
atmark-dist開発者ガイドの9.2「ファイルのインストール」に
方法が記されておりました。

以下のようにromfsターゲットをMakefileに記述することで、
ファイルが組み込まれることを確認しました。

$(ROMFSINST) src.txt /usr/bin/dst.txt

お手数お掛けしました。

> お世話になります。
>
> Opencvを使った画像処理プログラムを作成しておりまして、
> カメラをキャリブレーションするためのxmlファイルをatmark-Distへ組み込んで、
> イメージファイルを作成するにはどうしたらよろしいでしょうか?
>
> 自作のアプリケーションは製品マニュアル14.6(155ページ)を参考にして、
> ユーザーランドの/usr/binに組み込みできております。
> xmlファイルも/usr/binに組み込まれるよういしたいです。
>
> Makefileを編集することは分かったのですが、
> どのように記述したらよいか教えていただけますと助かります。
>
>