Armadilloフォーラム

USB無線ドライバロード方法

firmproducts

2022年7月30日 12時38分

USBタイプ無線LANドングルを使用しようとしてます。
メーカ:tp-link
型番:TL_WIN823N
メーカサイトにLinux( For Linux kernel 2.6.24 ~ 4.9.60.)用リンクから、
DLしてコンパイルしたところエラーで使えませんでした。
それで、別のサイトからDLしたもので何とか正常に作成できました。
作成したドライバ:8812au.ko
これをArmadillo-iot-A6へコピー
コピー場所:/lib/test
※”/lib/modules”フォルダが見つかりませんでしたので仮のtestを作成
この後、以下コマンド実行したのですが、
# /sbin/insmod 8812au.ko
insmod: ERROR: could not insert module 88XXau.ko: Invalid module format
フォーマットエラーでロード出来ませんでした。
※コマンドinsmod""も"/sbin/insmod"でなければ動かない点も気になりました。
カーネルは
Enable loadable module supportへ選択したうえで、
Version 4.14-at46で作成したuImageをArmadilloへ書き込む済みです。
手順が違っておりましたら、
ご教示頂けると助かります。
参考までに作成したドライバ8812au.koを添付します。
あと、出来ましたら、Armadillo-iot-A6で動作実績のある、
USB無線LANドングル型番を教えてください。
宜しくお願い致します。

ファイル ファイルの説明
8812auko.zip
コメント

firmproducts

2022年7月31日 15時03分

WI-U2-433DHP、WI-U2-433DMS)を使ったサイト
https://armadillo.atmark-techno.com/blog/615/7282
の手順に従い、
WI-U2-433DHP、WI-U2-433DMS
動作テスト行いましたところ両機種とも正常動作確認出来ました。
この機種を採用して行こうと思います。
有難うございました。