Armadilloフォーラム

apt-crossが存在しない

yse

2015年10月1日 17時27分

お世話になっております。

Armadillo-410でPHPインストールするために、下記のページを参照して進めています。
https://users.atmark-techno.com/blog/615/996

ここで、
4.php5-cgiに必要なクロスライブラリをインストールする
のところで、apt-crossが使用されていますが、現在使用している環境(atde4-i386-qt)では
apt-crossというコマンドが無いようです。
dpkg-crossは存在します。

クロスライブラリのインストールはどのようにしたらよいでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

yse

2015年10月2日 11時05分

yse山田です。

その後、dpkg --list で調べたところ、参考ページにある4つのクロスライブラリは既に入っているようでしたので、apt-crossは行わず、そのまま進めました。
問題は解決していませんが、とりあえずmake romfsは通りました。
しかし、一通り参考ページのように進めてもphpはインストールできませんでした(Armadilloで/usr/bin/phpが存在しない)。
この原因が、上記のapt-crossをしなかったためなのかどうなのか分かっていませんが、表題とは別の質問となるかと思いますので、別のスレッドで質問させていただきます。