Armadilloフォーラム

未使用ピンの入出力設定

ichi_emori

2023年7月31日 10時56分

Armadillo-610の未使用ピンは「オープン」でよいとマルチプレクス表にありましたが、
GPIOが使用できるピンの設定は「出力」とすればよろしいでしょうか?

コメント

at_mizo

2023年8月1日 9時21分

溝渕です。

> Armadillo-610の未使用ピンは「オープン」でよいとマルチプレクス表にありましたが、

これは、各ピンにpull-up/downが適切に付与されている為に、ピンがオープンで、入力に設定されている場合でもピンが故障しない事を示しています。

> GPIOが使用できるピンの設定は「出力」とすればよろしいでしょうか?

出力の場合は、上記に該当しない為懸案は無いと思います。もし一瞬でも入力に設定される場合には、PAD設定で適切にpull-up/downを付与してください。

ichi_emori

2023年8月21日 9時35分

コメントしていただき、有難うございました。

> 溝渕です。
>
> > Armadillo-610の未使用ピンは「オープン」でよいとマルチプレクス表にありましたが、
>
> これは、各ピンにpull-up/downが適切に付与されている為に、ピンがオープンで、入力に設定されている場合でもピンが故障しない事を示しています。
>
> > GPIOが使用できるピンの設定は「出力」とすればよろしいでしょうか?
>
> 出力の場合は、上記に該当しない為懸案は無いと思います。もし一瞬でも入力に設定される場合には、PAD設定で適切にpull-up/downを付与してください。