Armadilloフォーラム

Armadillo-IoT(G3)で、3G/LTEコネクション名を別名にした際の3G/LTEの再接続について

hir-mori

2023年8月22日 17時45分

イットーソフトウェアの森と申します。

Armadillo-IoT(G3)の3G/LTE再接続サービス(connection-recover)について質問があります。

3G/LTEのコネクション名をgsm-ttyCommModemからlteに変更した形で作成した際に、
コネクション(lte)をdownさせて、自動的に再接続されません。

######################
ダウンコマンド
# nmcli c down lte

device情報
# nmcli d
DEVICE TYPE STATE CONNECTION
ttyCommModem gsm disconnected --

コネクション情報
# nmcli c
NAME UUID TYPE DEVICE
lte 23435092-cf9a-486a-a25b-d2a8e0b14bce gsm --
######################

lteという3G/LTEコネクションを
connection-recoverによる自動接続(up)させるには
どのように設定するかを
ご教示いただけないでしょうか。

以上、何卒よろしくお願いいたします。

コメント

at_keitaro.takahashi

2023年8月22日 19時03分

/usr/bin/connection-recoverd
の以下の箇所を、

CONNECTION=$(basename "$CONFIG_FILE" "$CONFIG_FILE_EXT")
        if [[ -z "$CONNECTION" || $CONNECTION =~ $REGEX_GSM_TTY ]]; then
                CONNECTION="${TYPE}-${DEVICE}"
        fi

以下のように変更することで再接続が行われるようになるかと思います。

CONNECTION="lte"
        #CONNECTION=$(basename "$CONFIG_FILE" "$CONFIG_FILE_EXT")
        #if [[ -z "$CONNECTION" || $CONNECTION =~ $REGEX_GSM_TTY ]]; then
        #       CONNECTION="${TYPE}-${DEVICE}"
        #fi

変更後はservice connection-recover restartでconnection-recoverを再起動させてください。

hir-mori

2023年8月22日 19時32分

お世話になっております。
イットーソフトウェアの森と申します。

ご回答ありがとうございました。