Armadilloフォーラム

sshdのデフォルト設定確認方法(鍵交換アルゴリズム)

itakura.j

2023年9月1日 20時29分

お世話になっております。
sshdの鍵交換アルゴリズムのデフォルト設定を確認する為、
sshd_configを探したのですが、見つけられず。
(フォーラムの「sshdのデフォルト設定確認方法」を見ながら操作しました)

sshd_configの設定内容の確認方法を教えて頂けないでしょうか。

コメント

at_mizo

2023年9月4日 15時05分

溝渕です。

> sshd_configを探したのですが、見つけられず。

Armadillo-420のルートファイルシステム内から見つけられなかったという状況でしょうか?

標準のユーザーランドイメージを利用している場合は、atmark-distのソースに含まれる、

vendors/AtmarkTechno/Armadillo-420/etc/ssh/sshd_config

が、Armadillo-420のルートファイルシステムの

/etc/ssh/sshd_config

にコピーされていると思いますので、確認してみてください。

itakura.j

2023年9月6日 13時33分

ご回答ありがとうございます。

Cat proc コマンドでconfigの確認をいたしました。
Cipherは確認できたものの、鍵交換アルゴリズム(Kex)に関するコンフィギュレーション情報は確認できませんでした。
kexはどのように確認すればよろしいでしょうか。