Armadilloフォーラム

CON12のGPIO4_IO27利用につきまして

yuki.shigefuji

2023年9月19日 11時17分

お世話になっております。

標題のLTEモデル_CON12_GPIO4_IO27をコンテナ内のPGで信号を出したいのですが、上手くいかず難航しております。
何か必要なライブラリや設定などはございますでしょうか。
また、テストの為CON12へのピン設置ははんだ付けをしていませんがそちらも原因になりえるでしょうか。

お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。

コメント

at_shigemasa.arai

2023年9月19日 11時29分

yuki.shigefuji様

毎々お世話になります、アットマークテクノの荒井です。
「LTEモデルでのGPIO活用につきまして」も含め、回答を作成中です。

少々お時間を頂けますようお願い申し上げます。

> お世話になっております。
>
> 標題のLTEモデル_CON12_GPIO4_IO27をコンテナ内のPGで信号を出したいのですが、上手くいかず難航しております。
> 何か必要なライブラリや設定などはございますでしょうか。
> また、テストの為CON12へのピン設置ははんだ付けをしていませんがそちらも原因になりえるでしょうか。
>
> お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。

yuki.shigefuji

2023年9月19日 13時38分

荒井様
メールの方確認いたしました。

確認なのですが、GPIO4_IO29、GPIO3_IO08、GPIO3_IO09、GPIO3_IO14、GNDにはアルマジロ側から設定をアクティブにする必要があるのでしょうか。
またGPIOをpython上で制御する際にはライブラリはどのようなものを使用することを想定されていますか。
お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。

> yuki.shigefuji様
>
> 毎々お世話になります、アットマークテクノの荒井です。
> 「LTEモデルでのGPIO活用につきまして」も含め、回答を作成中です。
>
> 少々お時間を頂けますようお願い申し上げます。
>
>
>
> > お世話になっております。
> >
> > 標題のLTEモデル_CON12_GPIO4_IO27をコンテナ内のPGで信号を出したいのですが、上手くいかず難航しております。
> > 何か必要なライブラリや設定などはございますでしょうか。
> > また、テストの為CON12へのピン設置ははんだ付けをしていませんがそちらも原因になりえるでしょうか。
> >
> > お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。