Armadilloフォーラム

PodmanアプリケーションコンテナからLTEのアンテナ状態を取得したい

tsukasa.arita.ye

2023年9月28日 14時19分

ArmadilloホストOS上でmmcliのコマンド(mmcli -m 0 、mmcli -i 0 、mmcli -b 0)を実行すると必要な情報が取得できているのですが、Podmanアプリケーションコンテナ上ではこのコマンドが実行できませんでした。

コンテナにModemManagerを追加(apt-get -y install modemmanager)してコマンドを実行したところ、下記エラーが発生しました。
-------------------------
error: couldn't get bus: Could not connect: No such file or directory
-------------------------

ArmadilloホストOS上でLTEモデムの管理がされていると理解できたのですが、コンテナ上でアンテナ状態を取得する方法はあるでしょうか?

コメント

tsukasa.arita.ye

2023年10月2日 8時03分

返信ありがとうございます。アプリ作成の参考にさせていただきます。