Armadilloフォーラム

SMS送信がエラーになってしまう

anada

2023年10月24日 7時50分

初めて投稿します。Armadillo初心者です。

A6製品マニュアルの82頁~を参照しSMSの動作確認を検証しています。
aiot-modem-controlコマンドでSMS作成やリスト表示、SMS表示は
動作するのですが送信が「Command Failed」になってしまいます。

何が間違えているのでしょうか。
その画面を添付します。

宜しくお願い致します。

ファイル ファイルの説明
sms_err_231024_0.png
コメント

at_mitsuhiro.yoshida

2023年10月24日 8時02分

吉田です。

お手数ですが、 Armadillo の /var/log/syslog を添付いただけますでしょうか。
また、ご利用の SIM/料金プランは SMS に対応したものでしょうか。
よろしくお願いします。

anada

2023年10月24日 9時29分

> 吉田です。
>
> お手数ですが、 Armadillo の /var/log/syslog を添付いただけますでしょうか。
すみません、作業用PCからTeratermで接続しています。
Allmadillo~Teratermでlogを取得する方法が過去の文献を見てもわかりませんでした。

> また、ご利用の SIM/料金プランは SMS に対応したものでしょうか。
現在確認しておりますが SMSに対応していない可能性があります。

> よろしくお願いします。

anada

2023年10月24日 10時07分

> > また、ご利用の SIM/料金プランは SMS に対応したものでしょうか。
大変申し訳ないです。SMS対応していないプランでした。
また、LOGの取得方法もわかりました。
お騒がせしました。

> > 吉田です。
> >
> > お手数ですが、 Armadillo の /var/log/syslog を添付いただけますでしょうか。
> すみません、作業用PCからTeratermで接続しています。
> Allmadillo~Teratermでlogを取得する方法が過去の文献を見てもわかりませんでした。
>
> > また、ご利用の SIM/料金プランは SMS に対応したものでしょうか。
> 現在確認しておりますが SMSに対応していない可能性があります。
>
> > よろしくお願いします。