Armadilloフォーラム

ABOS Webで「設定管理」を表示するとエラーが発生する

tmygt

2023年12月28日 11時56分

一昨日更新通知の来た ABOS 3.18.5-at.7 を試しています。(別のトピックで以前ネットワーク設定についてご相談していて、REST APIを待っていました)

3.18.4-at.6 から更新をしたのですが、「設定管理」画面を開くと添付画像のようなエラーが発生します。
原因がわからないのですが、何か追加の作業が必要でしょうか?

(当面はパスワードでいろいろ試す予定なので、本件急ぎではありません。)

ファイル ファイルの説明
スクリーンショット 2023-12-28 115137.png
コメント

at_dominique.m…

2023年12月28日 12時17分

tmygtさん

お世話になっています、
マルティネです。

> 一昨日更新通知の来た ABOS 3.18.5-at.7 を試しています。(別のトピックで以前ネットワーク設定についてご相談していて、REST APIを待っていました)
>
> 3.18.4-at.6 から更新をしたのですが、「設定管理」画面を開くと添付画像のようなエラーが発生します。
> 原因がわからないのですが、何か追加の作業が必要でしょうか?

申し訳ございません、初期状態の確認不足です…
シリアルコンソールで「mkdir /etc/atmark/abos_web/tokens; persist_file /etc/atmark/abos_web/tokens」を実行していただければ開けるようになります。

お手数をおかけしました。
原因をこれから修正します。

よろしくお願いします。

tmygt

2023年12月28日 13時23分

> シリアルコンソールで「mkdir /etc/atmark/abos_web/tokens; persist_file /etc/atmark/abos_web/tokens」を実行していただければ開けるようになります。

上記コマンドを実行するとアクセスできるようになりました。ありがとうございます。