Armadilloフォーラム

Armadillo Base OSのSBOMに関するご質問

nfunada

2024年1月9日 15時46分

お世話になります。

Armadillo Base OSのSBOMを取得したいと考えております。
2023年に確認した際には、ソフトウェアダウンロードページの<製品名>Armadillo Base OS上にSBOMが公開されていたと認識しているのですが、現在リスト上に無いように見えます(ブートローダのSBOMは確認できております)。
現在はOS側のSBOMは現在は公開していないのでしょうか。

コメント

at_ohsawa

2024年1月9日 15時53分

> お世話になります。
>
> Armadillo Base OSのSBOMを取得したいと考えております。
> 2023年に確認した際には、ソフトウェアダウンロードページの<製品名>Armadillo Base OS上にSBOMが公開されていたと認識しているのですが、現在リスト上に無いように見えます(ブートローダのSBOMは確認できております)。
> 現在はOS側のSBOMは現在は公開していないのでしょうか。

いいえ、公開用のコピーを転送していないミスなので修正予定です。暫くお待ちください。

nfunada

2024年1月9日 19時11分

> > お世話になります。
> >
> > Armadillo Base OSのSBOMを取得したいと考えております。
> > 2023年に確認した際には、ソフトウェアダウンロードページの<製品名>Armadillo Base OS上にSBOMが公開されていたと認識しているのですが、現在リスト上に無いように見えます(ブートローダのSBOMは確認できております)。
> > 現在はOS側のSBOMは現在は公開していないのでしょうか。
>
> いいえ、公開用のコピーを転送していないミスなので修正予定です。暫くお待ちください。

承知しました。ご回答ありがとうございます。

at_kojiro.yamada

2024年1月9日 21時56分

ご迷惑おかけしてしまい申し訳ございません。

取り急ぎ、baseos-*-3.18.5-at.8 の SBOM を公開いたしました。
ご指摘いただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。