Armadilloフォーラム

Debian のカーネルを再コンパイル

kazuhikonakayama

2016年3月1日 13時43分

Debian のカーネルを再コンパイルしたいと思っていますが、、、

Armadillo-IoT では、実機として(テスト以外という意味)で、Debian は、使っちゃダメなのでしょうか?
flash メモリに入っているカーネルと、書き込みでないシステム領域を使うのでしょうか?
説明書をすべてのページを読んだのですが、膨大すぎて、方向性が分からないです。

cp210x という Silicon Lab の USBチップへ、シリアル接続したいのですが、
flash メモリのカーネルでは、どうも、認識していないような気がしています。確認方法も不明ですが。。。
cp210 という名前が、dmesg には、ありませんでした。

方向性を教えてほしいのですが、Debian のカーネルを使って、
実機でも、SD カードから起動で作りこんでいくのか、、

あるいは、もともとの flash カードで作っていけばいいのか、教えてください。....(1)

もし(1) のプランの場合、SD カード上に作った共有ライブラリとかは、マウントして使えばいいのでしょうか?
それとも、SDカードは、一切、使うべきではなく、Flash メモリを書き換えて、そこに共有ライブラリ等を置くのでしょうか?