Armadilloフォーラム

armadillo-x2 waylandのリモートデスクトップ接続

nakamori

2024年3月6日 19時56分

お世話になっております。

現在、armadillo-x2にてwaylandを利用したGUIアプリ(python)を開発しています。
また、接続した物理ディスプレイにアプリが表示できることは確認しています。
デバックや利用のされ方の監視のため、リモートデスクトップ接続から
物理ディスプレイと同様の画面を見たいのですが、可能でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

at_dominique.m…

2024年3月8日 9時34分

nakamoriさん

お世話になっています、
マルティネです。

> デバックや利用のされ方の監視のため、リモートデスクトップ接続から
> 物理ディスプレイと同様の画面を見たいのですが、可能でしょうか?

申し訳ございませんが、現時点ではリモートデスクトップの仕組みは用意していません。
weston としては rdp という実装のリモートデスクトップがありますが、試しに有効にして(現在のリリースでは無効になっています)実行してみたら性能に大きいな影響がありますので、これからの課題とさせていただきます。
何か進歩があればまた連絡させていただきます。

それまでは、監視のためだけであれば weston を --debug モードで実行して weston-screenshooter で画面をスクリーンショットできますので、それでリモートでも状況確認ぐらいはできます(操作はできません)

お手数ですがよろしくお願いします

nakamori

2024年3月14日 17時19分

マルティネさん

お世話になっております。
上記内容承知しました。

引き続きよろしくお願いします。