Armadilloフォーラム

自動起動の方法

miyauchi

2016年4月2日 17時13分

自動起動の方法を教えてください。

今までのlinuxの間隔で /etc/profile.d/ の中にシェルファイルを作成して自動起動させています。

起動する際は問題ないのですが、ログインの必要があり rootでログインすると、再度 /etc/profile.d/ のシェルが動いているようです。

Armadillo では どこに 自動起動を記述すればいいですか?

ファイル ファイルの説明
reboot_error.txt 2重起動していると思われる起動画面
java_env.sh シェルファイル
コメント

miyauchi

2016年4月3日 11時49分

rc.localには、自動起動のシェルファイルを起動するように記述していましたが、実行されないものですから /etc/profile.d/\に記述していました。
私の勘違い等もあったかもしれません。失礼しました。

 このフォーラムに困っていることがあり、質問をさせていただいています。
 それに対して、ヒントをいただいて大変ありがたく思っています。
 ただ、実務でこのボードを使用していますので、すぐにでも結果を出す必要があります。
 今回の件も、ヒントではなく回答がほしいところです。

 /etc/profile.d/ ではなく /etc/rc.d/ に記述してください。など

> 中村です。
>
> > Armadillo では どこに 自動起動を記述すればいいですか?
>
> このあたりは読まれましたか?
>
> Armadillo実践開発ガイド
> 第2部
> 8.1. 起動時にコマンドを自動実行する
> http://manual.atmark-techno.com/armadillo-guide/armadillo-guide-2_ja-3…
>
> --
> なかむら
>

y.nakamura

2016年4月3日 17時50分

中村です。

>  ただ、実務でこのボードを使用していますので、すぐにでも結果を出す必要があります。
>  今回の件も、ヒントではなく回答がほしいところです。

どうしても回答が欲しいというのならば、アットマークテクノさんの
有料サポートを利用するか、Armadilloに詳しい会社さんに
開発や技術サポート(当然有料です)を依頼するなどした方が
いいと思います。

少し前にも別件でどなたかが書かれていたと思うのですが、
フォーラムでは必ず回答が得られるとは思わない方がいいです。

フォーラムの利用方法
https://users.atmark-techno.com/about-forum
「フォーラムはArmadillo/SUZAKUに関する技術的な話題を扱う、
ユーザー向けコミュニティです。」

アットマークテクノ ユーザーズサイトとは
https://users.atmark-techno.com/
「アットマークテクノ ユーザーズサイト」に登録いただくと、
以下のような機能をご利用いただけます。
....
・ユーザー同士で開発・技術情報を交換できる「フォーラム」
....

多くの場合、アットマークテクノの社員さんがフォローしてくれていますが、
必ずアットマークテクノさんから回答があるとは限りませんし、
なんらかの回答があってもヒントで終わってしまうこともよくあります。

私を含めたフォーラムメンバー(Armadilloユーザ)も同じです。

--
なかむら