Armadilloフォーラム

Armadillo IoT G3 でスリープまたは電源OFF

mkohei1122

2016年4月11日 18時21分

森と申します。

Armadillo IoT G3(以下G3)の評価版が届きましたので、いろいろといじってみようかと
考えております。

Armadillo IoT G2(以下G2)とG3では、中身は、ハード、ソフトとも全くの別物のようで、
G2でできたことがG3でもできるかどうか確認しております。

まず、気になって点として、G3にて、下記のようなURLのようにG2でできた電源OFFは可能でしょうか。
同じ方法でなくても、スリープや電源OFFができて、RTCのアラームで立ち上げるといったことは可能でしょうか。
G3のマニュアルにて、電源周りのブロック図がございませんので、気になっております。

Armadillo IoTでスリープが出来ない
https://armadillo.atmark-techno.com/forum/armadillo/1566

以上です。

コメント

at_masanori.ohyama

2016年4月20日 19時23分

大山です。

G3 先行評価セット(型番:AGX3020-P00Z)は、
CON1,2の55ピン(PMIC_ONOFF)を2秒以上GNDにショートすることで
電源OFFにすることができます。
下記をご確認ください。

○ PMIC_ONOFF信号
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-iot-g3/armadillo-iotg-g3_prod…

RTCのアラームやソフトウェアによる制御は、
G3 先行評価セット では実装されておりません。
現在、RTCのアラームやソフトウェアによる制御を検証中です。

mkohei1122

2016年5月6日 11時49分

大山様

森です。
お世話になっております。
回答ありがとうございます。

G2も含めて、アドオン端子にPMIC_ONOFFが接続されているのを見落としておりました。

今後のG3のRTCのアラーム制御の実装に期待しておりますので、よろしくお願いいたします。

以上です。