Armadilloフォーラム

iMX7 DualのCortex-M4

tani

2017年1月27日 17時36分

Armadillo-X1を使用しています。
iMX7内にあるCortex-M4の動作を試そうと思い、
bootaux/dcache/fatload
などのコマンドを実行してみましたが、コマンドがないといわれます。

u-bootのソース上(imx_bootaux.cのdo_bootaux)は存在し、リンクもされているはずなんですが、コマンド自体、禁止等されているのでしょうか。有効にするには、なにか処理をする必要があるんでしょうか。

もし、情報があるようだったら、お教え願います。

コメント

at_mizo

2017年2月14日 16時44分

溝渕です。

> iMX7内にあるCortex-M4の動作を試そうと思い、
> bootaux/dcache/fatload
> などのコマンドを実行してみましたが、コマンドがないといわれます。

上記、保守モード(U-Bootのコマンドプロンプト"=>"が出ている状態)でコマン
ドを入力していますか?

出荷状態のU-Bootでは、いずれのコマンドも存在します。利用可能なコマンド
は次のようにhelpコマンドで調べることができます。

=> help
:(省略)
bootaux - Start auxiliary core
dcache - enable or disable data cache
fatload - load binary file from a dos filesystem

また、弊社ではCortex-M4を動かしたことが無いのであまり有益なアドバイス
はできませんが、「i.MX 7Dual Applications Processor Reference Manual」
の「4.2.5 Cortex-M4 Boot Requirements」の情報が役に立つかと思います。

以上です。