Armadilloフォーラム

Armadillo-440のFTPでの参照について

ry-hr

2018年4月2日 15時04分

お世話になります。ry-hrです。

Armadillo-440を使用しています。

有線LANにて接続を行い、WinSCP等で確認すると、
接続は問題なく行うことができ、フォルダ移動(cd)も可能です。

しかし、見た目上、フォルダの階層が確認できず、ファイルの作成を行おうとしても
パーミッションエラー(Permission denied.)となってしまいます。

IE等のURLに ftp://******/ファイル名.txt
のように入力を行えば、そのテキスト等の中身は確認できるため、接続に問題はないと思います。
ただし、ftp://******/ のように入力すると、そのフォルダに何があるのかは参照できません。

権限が足りてないような状態なのですが、どこで設定すればいいのかわからない状態です。
権限の設定方法を教えていただけますでしょうか。

コメント

y.nakamura

2018年4月2日 17時24分

中村です。

原因はいくつかありそうです。

ftpサーバの設定、ユーザの設定など、
具体的にどのようになっているのかを書いた方が
返事がもらいやすいと思います。
(それを読んで原因がわかる人から
何か情報をもらえるかもしれません)

atmark-distのデフォルトのftpのままでしょうか?
ユーザを追加しているとかftpサーバの設定を変更したとか・・・・
あるいは、SDブートでDebianを使っているとか・・・

--
なかむら

ry-hr

2018年4月3日 12時01分

お返事ありがとうございます。

指摘を受けて、詳細を載せようと一つ一つ確認していく段階で自己解決いたしました。

原因の詳細は特定していませんが、起動を早めるために、rcを修正し、実装したい機能には不必要なところを削っておりました。
rcを戻したところ、問題なく動いたため、
どこかftpに関連するものもコメント化してしまっていたようです。

起動に時間がかかるという問題は残っておりますが、
表題の質問としては解決いたしましたので、ご報告いたします。

ありがとうございました。