Armadilloフォーラム

Armadillo-640 自動起動設定 Active:Failed

kdhiro

2021年5月13日 16時48分

お世話になります。
SPIとは別件で、自動起動の設定にて「Active:Failed」となりました。
原因解決方法を教えて頂きたく。よろしくお願い致します。

ファイル ファイルの説明
自動起動の設定.txt
コメント

at_makoto.sato

2021年5月13日 17時52分

佐藤です。

実行しようとしているスクリプトである /root/system_init_test.sh に文法エラー等の誤りがありませんでしょうか。
ご確認ください。

kdhiro

2021年5月13日 21時52分

> 佐藤です。
>
> 実行しようとしているスクリプトである /root/system_init_test.sh に文法エラー等の誤りがありませんでしょうか。
> ご確認ください。

文法エラーがあり、修正したのですが、現象は変わりませんでした。
一度、system_init_test.shを削除して、再作成した方が良いでしょうか?

at_makoto.sato

2021年5月14日 9時06分

佐藤です。

system_init_test.sh は単体で正常に動作しますでしょうか。
以下のように実行すると期待通りの結果になりますでしょうか。

root@armadillo:~# /root/system_init_test.sh

kdhiro

2021年5月14日 14時34分

> 佐藤です。
>
> system_init_test.sh は単体で正常に動作しますでしょうか。
> 以下のように実行すると期待通りの結果になりますでしょうか。
>

ありがとうございます!system_init_test.shに誤記がありました。
また、system_init_test.serviceにも誤記がありました(×multi-users.target ->〇multi-user.target)。
上手く、動作できるようになりました。あとは、SPIを動かすのみです。
> root@armadillo:~# /root/system_init_test.sh
>